2008年08月12日

アミセラピーSとRSソープPOP

くせ毛、矯正、ヘナ、髪質改善

さて、本日出来たてホヤホヤの「アミセラピーSorRSソープ」のPOPです。

さっさと作っておきたかったのですが、中々時間が取れず、こんな時期になってしまいました。
これから、各担当の手に入ると思いますので、今しばらくお待ちください。

さて、今回のPOPで紹介している「アミセラピーSorRSソープ」に限った事ではないのですが、
「美容室のシャンプーは、高い!」
「しつこく説明されて、買わされる!」
なんて思っているお客様がいるから店販品に力は入れないようにしていると言う美容師さんがいらっしゃいます。

しかし、美容室の出口調査で、美容室に求める事は?と訪ねると、大部分を占めるのが「家でどのようなケアをしたら良いのか?教えてほしい」だそうです。

正直、カラー、矯正、デジパー等のメニューをしたら、当然髪の毛に負担がかかり、傷みが出てくると思います。
私の中では、この傷みは、美容室で行うメニューの後遺症だと思うのですが、、、。そのまま放っておくのもどうか?と思いませんか?

丁度、昨日の事ですが「ミコノス」勉強会でお話して頂いた先生の言葉です。
「自分の店で、カラーやパーマを施術しておきながら、次回そのお客様が来店された時に、ちょっと髪の毛が傷んで来たので、トリートメントしましょう!3000円です!」って、、これはサギだ!!って思ったそうです。
だから今では「ミコノス」オンリーのサロンになっているんですけどねわーい(嬉しい顔)

確かにお客様全部に店販品を買ってもらうのは不可能だと思いますが、カットしている時、ロッドを巻いている時、カラーを塗っている時でもお話をする時間はあると思います。

お客様が聞きたがっている「ホームケアの仕方」を是非、教えてあげて下さい。

健康毛の定義とは?

「髪の毛のバランス」

●アミノ バランス
●アクア バランス
●イオン バランス
●P.H バランス

髪の毛に膜を張ってキレイに見せるのは、偽りのお仕事です。
お客様の髪の毛を大切に考える事が、お客様の信頼を得られる一番の近道だと思います。

驚異的なミコノストリートメントをご体感頂くには、行きつけの美容室で「ミコノストリートメントシステム 」と、ご用命下さい。

ミコノスについてのお問合せは
(株)パナックス    
http://www.panax.to
TEL 045ー754ー1500
までご連絡をお待ちしております(*^_^*)

極上理美容室検索サイト[PANAX SEARCH]

登録無料、理美容室、受付中です。


posted by ミコノス アミセラピー 株式会社 パナックス PANAX  at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 店内用各種ポップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17896864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック