2009年02月09日

他メーカーとの違い!!

モイスト フラボの凄い所
消臭、モイスト、残留臭

「残留臭の消臭効果」
近年、従来のパーマ剤と異なる、「化粧品登録のカール剤」を使用する理美容室が増えているのは既にご承知のことだろう。この背景として、「髪の傷みを軽減したい」「他店との差別化」「客単価のアップ」等理由は様々だが、しかしこの「化粧品登録のカーリング剤」は、発展途上とも言われれる通り「残留臭」「パーマの固定力」「パーマの持続力」等、まだまだ問題点もあり、頭を悩めているサロンオーナーや技術者も大変多いことだろう。しかし、そんな悩みを全て解決する、製品がここに表れた。製品名は、「ミコノス モイスト トリートメント フラボノイド」この製品の特性は何と言っても、一つ目の「残留臭の消臭効果」だ。パーマ、カラーに含まれるアンモニア臭は勿論、反応臭である、メルカプタン、硫化水素、アミン類による不快な臭いまで、強力な消臭力を持つ3種類の特種成分により取り除き、再び臭いが漏れるのを効果的に防止する。

次の課題として頭を悩めるのが「カールの固定力」
その場では、しっかりとウェーブが出たものの、時間が経過するとウェーブがダレる、落ちる、緩む等、の声を良く耳にする。お客様にすれば高い料金を支払ったのだから、その持続性も当然評価の内。
そこで、この悩みを解決するのが、蛋白質の一つである加水分解コラーゲン。このコラーゲンとは、酸性と塩基性のアミノ酸がほぼ同じ割り合いで組成しており、どの状態の髪質(健康毛・損傷毛)にも対応可能なタンパク質で、体全体を占めるタンパク質の、3分の1がコラーゲンだと言う。また、水分を除くと皮膚の70%、歯根の60%軟骨の50%はコラーゲンで出来ていることからも判るように体の構成上重要なタンパク質の一つで体内では繊維状の構造をしており腱、軟骨、骨、皮膚、歯などの他心臓、肝臓、腎臓などのあらる内臓器にも存在し、臓器、体の形を作り、結び付け、支え、補強、弾力、強化等の役目を果たしている他、細胞と細胞を結びつける(接着剤)重要な役目を担っている。この効果によりサロンで作ったカールをより効率的に固定すると言うから、嬉しい話だ。

最後の課題が「パーマの持続力」
髪や肌の主成分であるケラチンタンパク質は、髪を保護するのに最も自然で安心な成分として知られてはいるが、その実用化は容易なことでなく、従来市販されてきたケラチンでは、充分な効果が得られなかった。それは、水溶化する際に、加水分解の過程で蛋白質がバラバラに壊れるため、ケラチン本来の性質が生かし切れなかったからだ。 そこで、天然ケラチンの分子状態をできるだけ壊さずに、アミノ酸バランスも保持したまま 抽出し、精製したものが、高分子量加水分解ケラチン。この高分子量加水分解ケラチンは髪に対する修修力は勿論、高分子量加水分解ケラチン処理を行った毛髪では非常に高いウエーブ効果が得ら、正常毛とブリーチ毛とのウエーブ効果値が 近いとい言う事は、毛髪が傷んでいる先端部分と余り傷んでいない部分とが、同じ程度のウエーブ状態で定着するということを意味し、先端が掛かり過ぎ、根本は掛からないという、従来のパーマウェーブの問題点や、ポーラス部にウェーブが出にくい。と言った問題点までも解決出来ると言う。
これらの「残留臭」「カールの固定力」「カールの持続力」効果に加え、真珠たんぱく抽出液の働きにより傷んだ髪にも輝きを取り戻し砂漠のようにパサパサになった毛髪には、潤いを取り戻し、細胞を復活させるトレハロースを採用。更に、人工皮膚としても応用されている、分子量800,000と言う、超高分子ムコ多糖体が髪の表面に柔軟性のあるフィルムを形成、枝毛を包み込み修復。またヘナやカラー剤との相性も大変良く、色素の流失を防止すると聞けば「化粧品登録のカール剤」の後処理剤としては勿論、現在使用中のパーマ剤やカラーの後処理剤として使うことで「髪の傷みを修復」「他店との差別化」「客単価のアップ」等、現在のメニューが更に向上し、リピート率・新規来店率アップに、貢献することは言うまでも無いだろう。使い方は簡単で、パーマの場合、テストカール後ロッドの上から塗布し数分放置。またカラーに使用する場合、カラーチェック後、全体に塗布し揉み込み乳化、その後洗い流すだけの簡単な操作で他店と差をつけられる!!
サロンニューズマガジンの記事より。


健康毛の定義とは?

「髪の毛のバランス」

●アミノ バランス
●アクア バランス
●イオン バランス
●P.H バランス

髪の毛に膜を張ってキレイに見せるのは、偽りのお仕事です。
お客様の髪の毛を大切に考える事が、お客様の信頼を得られる一番の近道だと思います。

驚異的なミコノストリートメントをご体感頂くには、行きつけの美容室で「ミコノストリートメントシステム 」と、ご用命下さい。

ミコノスについてのお問合せ、講習依頼は、
(株)パナックス 豊田   
http://www.panax.to
TEL 045ー754ー1500
までご連絡をお待ちしております(*^_^*)

極上理美容室検索サイト[PANAX SEARCH]

登録無料、理美容室、受付中です。

posted by ミコノス アミセラピー 株式会社 パナックス PANAX  at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | プロユースプロダクツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26521498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック