2009年11月18日

新しい「ミコノス パートナーディーラー」さんと一緒に勉強会

room.jpg

さて、横浜市内で「ST Gel 」の勉強会をしてきました。

今回は、新規代理店様にも横浜までお越し頂き、「ミコノスの素晴らしさ」を確認して貰いました。
4時からという、中途半端な時間からでしたが、ありがとうございました。

さて、モデルさんの写真ですが、私が到着した時にはCSシャンプーがプレ処理が終わっていたので濡れている写真しかありませんが、緩いクセ、パーマ、カラー等で毛先だけ損傷している感じです。

行程です。
CS→S→AW→毛先だけTR
ST Gel 100gを根元〜毛先10cmを残して塗布。
10分加温
ST Gel 20g追加で全体塗布
10分自然放置
チェンジリンス後、アイロンストレッチ(180℃)
AD&モイスト→TRで仕上げ
基本的にこのブログに掲載する写真は、ブロー無しなのですが、こちらのサロンさんは、「ブラシを入れながら乾かす」お店なので、きっちりブローでは無いですが、、、、、。
ちょっとだけブラシが入っている仕上がりになります。

結果ですが、
ストレートのスタイルとしては、全く問題無いのですが、私としては、正直、感触がイマイチで、納得できていません。
おそらくですが、ST Gel の放置が短く、入りきれず、修復しきれていない感じがしました。
髪質によりますが、今回のモデルさんだったら、STgel ワンタッチでもよかったかな?と思っています。
講習の時は、損傷毛の設定で説明していくので、2タッチが多いのですが、今回は、ちょっと反省です。


このブログを見たお客様から、お問い合わせを頂いています。
そんな方にも喜んで頂けるように、「ミコノス」を一緒に広げて行きましょう。
これから宜しくお願い致します。

健康毛の定義とは?

「健康な髪のバランス」

●アミノ バランス
●アクア バランス
●イオン バランス
●P.H バランス

髪に膜を張ってキレイに見せるのは、偽りのお仕事です。
お客様の髪を大切に考える事が、お客様の信頼を得られる一番の近道だと思います。

驚異的なミコノストリートメントをご体感頂くには、行きつけの美容室で「ミコノストリートメントシステム 」と、ご用命下さい。

ミコノスについてのお問合せ、講習依頼は、
(株)パナックス 豊田   
http://www.panax.to
TEL 045ー754ー1500
までご連絡をお待ちしております(*^_^*)

極上理美容室検索サイト[PANAX SEARCH]

登録無料、美容室、理容室、エステ、ネイルサロン、受付中です。
posted by ミコノス アミセラピー 株式会社 パナックス PANAX  at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 新製品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33707569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック