2009年11月26日

デジパー治しに「ミコノス ST Gel 」

dscn2219.jpgdscn2353.jpg

このお客様は、他店でデジタルパーマを3回続けてやられたそうで、アルカリカラーも定期的にされていたらしく、中間〜毛先がタンパク変性、ならびに熱変性している可能性が高く、見た目、手触り共にパサパサ&ガシガシな感じでした。

お客様の希望としては、ハチ〜耳下までのボリュームを落とし、中間〜毛先のウェーブは残したいとの事。。
髪の長さはあまり切りたくないが、傷みはお客様自身が自覚しているので、あらかじめ毛先から5〜6cmカットし、全体に毛量調節をしてからの施術です。
カット後すぐに、傷んだ部分の中間〜毛先にTRを塗布し、ドライヤーで加温後、シャンプー台で軽く流し、Sを泡立てず毛先にしっかりつけてからシャンプー。。
流した後、TRを再度毛先につけてタオルドライ。
AW塗布後STジェル120gを根元〜中間(ボリュームを取りたい個所)に塗布(ウェーブを残したい個所にはつけません。)

ローラーボール47℃キャップ10分
AWを塗布しながら粗めのコームでコーミング(根元の薬が全体に回ったら、手の中で馴染ませる感じ。)
すぐにシャンプー台でチェンジリンス。
髪の傷みを説明し、香草カラーを薦めました。(白髪の割合が多いため、脱色の必要性を感じ無かったから。)

香草カラーをまず、新生部オーバーラップで塗布し、キャップ20分、やさしくコーミングし、シ?プー台でAD40g+モイスト80ccで乳化
RSでシャンプー後TR塗布、流してタオルドライ。
ドライ仕上げ

cork-staff.jpg
ヘア−プレイス コルク
http://cork.jisseki.net/photo/index.html

健康毛の定義とは?

「健康な髪のバランス」

●アミノ バランス
●アクア バランス
●イオン バランス
●P.H バランス

髪に膜を張ってキレイに見せるのは、偽りのお仕事です。
お客様の髪を大切に考える事が、お客様の信頼を得られる一番の近道だと思います。

驚異的なミコノストリートメントをご体感頂くには、行きつけの美容室で「ミコノス
トリートメントシステム 」と、ご用命下さい。

ミコノスについてのお問合せ、講習依頼は、
(株)パナックス 豊田   
http://www.panax.to
TEL 045ー754ー1500
までご連絡をお待ちしております(*^_^*)

極上理美容室検索サイト[PANAX SEARCH]

登録無料、美容室、理容室、エステ、ネイルサロン、受付中です。
posted by ミコノス アミセラピー 株式会社 パナックス PANAX  at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 新製品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33864599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック