2009年12月29日

究極の「洗い流さないトリートメント」

☆ダメージヘア 毛先集中ケア 洗い流さず使用できる ミコノス ヘアソフトナー TRトリートメント リニューアル情報☆

TR.jpg


毛髪補修効果に特化した洗い流さない髪の美容液「ミコノスヘアソフトナーTRトリートメント 」ダメージを内部から修復し「点」ではなく「面」で補修 弾力と潤いを取り戻し、しなやかでまとまりの良い髪に。縮毛矯正、ホットパーマ、コテパーマ等々、髪に対して過酷な施術によって髪本来の弾力を失ったり、ヘアカラーの染まりが悪くなったり、行く末はスタイルさえも決まらない。そんな経験を持った技術者は数え切れない程いるだろう。そんな悩みに応えるため、長年研究し今回発売されたのが、ダメージヘアに最も効果的と言われる、洗い流さずに使う「ミコノスヘアソフトナー」。この製品に使われている原料をみても、ヘアトリートメントと言うよりは、スキンケア化粧品などにも使われ、効果が極めて高い原料がふんだんに使われているので、まさに“髪の美容液”とイメージしてもらった方が解りやすい。この製品は、何と言ってもダメージヘア、特に“毛先補修効果に特化”させたことが製品開発のテーマとなっている。
この製品の使用原料で、はじめに紹介したいのが、トレハロース。人間をはじめ、全ての生物は水分がなくなると生き残れない。これは毛髪細胞も同様。しかし、完全に干からびて死んだような状態からでも、水をごく少量与えただけで生き返る生物がある。これは砂漠に生息するイワヒバという植物。乾燥して何年もたっていても、水さえ加えれば生き返る。この復活現象は、長年の間「不思議な現象」として原因が分からぬまま扱われてきたが、近年この謎には生物の細胞内に「トレハロース」が存在するのが原因だと解った。このような働きからトレハロースは、別名「命の糖」「復活の糖」と呼ばれ、縮毛矯正、ホットパーマ、コテパーマなどの処理で水分を失い、砂漠のようにパサパサになった毛髪細胞に、潤いを取り戻し復活させる働きを担う。
また、矯正剤やパーマ・カラーなどのアルカリ処理で酸性のアミノ酸を失い、アルカリ側に傾いてしまった毛髪に最も効果を発揮するのが、植物から抽出したコムギデンプンとコムギタンパク。このポリペプタイトの特徴は、シルク、ダイズなど他のポリペプタイトと比較してグルタミン酸、アスパラギン酸など酸性のアミノ酸が非常に多いため、アルカリに傾いた毛髪を酸性アミノ酸で中和し、優れた保湿性と自然な感触を取り戻すばかりではなく、これらの成分は動物性原料を好まない方や、敏感肌の方でも安心して使用できることも大変うれしい。
「さらに、アルカリ処理により失われた毛髪の弾力を回復させる、毛髪強度改善成分が、髪に自然なハリとコシを復活させる。これらの修復成分が毛髪内部に浸透した後、内部に長期間留める働きを担うのがアミノ酸誘導体。このアミノ酸誘導体は、タンパク質を毛髪内部に留める役割を担う他、弛んだマトリックスタンパクを引きしめ、毛髪を素早く健康的な状態に戻す作用があるとされている。」
また激しく損傷し、マイナスの電荷を帯びている毛先を集中的に修復するのが、プラス電荷を持ったカチオン化加水分解ケラチン。当然損傷部のマイナス電荷と引き合い吸着するので、その効果は大変期待できる。従来のケラチンは分子量400〜1,200くらいで、毛髪中のケラチンに比べ分子量が非常に小さく、髪のダメージ部分に「点」の状態で補おうとしてきた。しかし、ここで使用しているケラチンは分子量2〜3万。ケラチンの平均分子量が5万と考えると主鎖が1カットされた程度で、最も天然に近いタンパク質と言えることができ、髪の損傷部やアイロン操作などで破裂させてしまった大きなダメージホールも「点」ではなく「面」として補修し、楽々と包み込み修復してしまう。これらの修復成分が毛髪内部から流失させない働きも持つ。
これらの修復成分の働きとその相乗効果で、ダメージヘアも見違える程「弾力」「潤い」「しなやか」で「まとまりの良い髪」に激変させる。
最後に皮膚や毛髪に高い密着性を持つシルクプロテインが、薄いフェルト状で純白のシルクのような光沢膜を形成する。この形成された光沢膜の働きにより、肌や毛髪に湿潤性と弾力を与えると共に、表面を極めて滑らかにして天使の輪とも言える「光沢」までを蘇らせる。敏感肌やアトピーの方が気にする、色素・香料・着色料・石油系界面活性剤(旧厚生省指定成分)を含まない、究極の「洗い流さない トリートメント」と言えるだろう。

健康毛の定義とは?

「健康な髪のバランス」

●アミノ バランス
●アクア バランス
●イオン バランス
●P.H バランス

髪に膜を張ってキレイに見せるのは、偽りのお仕事です。
お客様の髪を大切に考える事が、お客様の信頼を得られる一番の近道だと思います。

縮毛矯正・ダメージヘア・傷んだ髪・パサつき髪・乾燥毛・髪艶・枝毛を修復し、髪質を改善する、驚異的なミコノストリートメントをご体感頂くには、行きつけの美容室で「ミコノストリートメントシステム 」と、ご用命下さい。

ミコノスについてのお問合せ、講習依頼は、
(株)パナックス 豊田   
http://www.panax.to
TEL 045ー754ー1500
までご連絡をお待ちしております(*^_^*)

極上理美容室検索サイト[PANAX SEARCH]

登録無料、美容室、理容室、エステ、ネイルサロン、受付中です。
posted by ミコノス アミセラピー 株式会社 パナックス PANAX  at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞記事&取材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34442790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック