2010年01月08日

パーマ&カラーで集客

mon.jpg
「ミコノス」のパーマ、カラーで来店率upも

「まだ使い始めて3ケ月ですけど、『これは当たるな』と言う感触がありますよね。確実に」と、穏やかな口調ながらもきっぱりと言い切るのは、川崎美容組合の釜澤正俊組合長。美容室『モンチッチ』があるのは、最近、超大型商業施設が出来たことで話題を集めているJR川崎駅から徒歩10分の住宅地で、地元の主婦層から厚い信頼を得ている地元密着型の店だ。釜澤氏がミコノスのことを知ったのは、もう2年も前のことになる。「当時はまだ支部長で、同じ支部の方から話を聞いたんです。でも何となくうやむやになってしまって・・・気にはなっていましたが、結局使ってみるところまではいきませんでした」。それから1年以上経ったある日、組合長として別の支部で行われた臨店講習に参加し、ミコノスが置いてあるのを見つける。『以前に聞いたやつだ!』と思い、その店のオーナーに聞いたら、もう大絶賛なんですよ。とにかくいいからって。やはりメーカーやディーラーから言われるよりも、同じ仲間が言うと説得力が違いますよね。早速、パナックスさんを紹介してもらうことになりました。
テストでは、スタッフの家族をモデルにしてパーマとカラーをやってみた。結果は想像を大きく上回るものだった。「手触り、ツヤ、色・・・すべてが良かった。その後のダメージ具合や色持ちも良く、スタッフもモデルになってくれた家族の方もびっくりしていました。『これはイケるな』と思い、早速メニュー化しました。『イオンカラー』『イオンカール』のメニュー名で、価格は普通のパーマに+2,000円の設定。お客へのアプローチとしては、カラー、あるいはパーマをする時に、初回限定としてプラス料金なしでミコノスを使用している。「まずはやってみないと。一度やれば必ず良さは分かってもらえるはずですから。まだ3ケ月ですけど、『この間のパーマで掛けて欲しい』と言うお客様も多く、確かな手応えを感じます」。
またオリジナルの「サイクルカード」も作成。1ケ月以内に来店すれば2,000円〜1,500円オフ、60日以内なら1,000円オフになり、通常のパーマ料金とできるだけ近い金額でミコノスのパーマ・カラーをできるように工夫している。(オリジナルのサイクルカード。1ケ月以内に来店すれば、+料金ゼロの通常料金になる)
釜澤氏は「お客様が再来店された時の状態を見るたびに『凄いな』と感心しますよね。
ヘアスタイルのデザインはもちろんですが、キレイな髪でいてもらいたいというのが美容師の本音。デザインとケアを両立できる薬剤にようやく出会えたなと思って喜んでいます」と語り、組合長として、組合い店を活気付ける起爆剤になってくれればと切望しているという。
(ミラーの横に大きく張り出したPOPでミコノスのパーマとカラーをアピール)


健康毛の定義とは?

「健康な髪のバランス」

●アミノ バランス
●アクア バランス
●イオン バランス
●P.H バランス

髪に膜を張ってキレイに見せるのは、偽りのお仕事です。
お客様の髪を大切に考える事が、お客様の信頼を得られる一番の近道だと思います。

縮毛矯正・ダメージヘア・傷んだ髪・パサつき髪・乾燥毛・髪艶・枝毛を修復し、髪質を改善する、驚異的なミコノストリートメントをご体感頂くには、行きつけの美容室で「ミコノストリートメントシステム 」と、ご用命下さい。

ミコノスについてのお問合せ、講習依頼は、
(株)パナックス 豊田   
http://www.panax.to
TEL 045ー754ー1500
までご連絡をお待ちしております(*^_^*)

極上理美容室検索サイト[PANAX SEARCH]

登録無料、美容室、理容室、エステ、ネイルサロン、受付中です。
posted by ミコノス アミセラピー 株式会社 パナックス PANAX  at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞記事&取材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34620473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック