2010年03月02日

パーマ、カラーの残留臭に!

aw.jpg


パーマ、カラーの残留臭に

消臭,消炎、育毛、塩素分解、毛髪修復に高い効果

パーマ・カラー後、髪に残るアルカリ臭や残留臭をお客様に指摘されたり、店内が理美容室特有の、パーマ臭を気にするサロンオーナーも、少なくないだろう。そこで今回開発された同製品は、パーマやカラー後、髪・頭皮全体にスプレーするだけでこの気になる残留臭を全て消臭する優れ物が誕生した。製品の消臭力はパーマ・カラー臭だけでなく、加齢臭・ワキガ・煙草の臭い・足・頭皮の臭い・ペット臭・まで全ての生体臭を消臭する。
その消臭効果は、臭いを消すと言われるカテキンの90倍以上の高濃度植物エキスと8種類のハーブエキスとミネラルが主原料。無着色・無香料・無ガス・無アルコールの使いやすいウォーターベースとなっているので、添加物が気になる方や、動物性原料に反応しやすい方でも安心して使える。
サロンでしか洗髪しない年配のお客様のブロー&スキャルプローションとして使用すれば天然オレンジエキスの働きで毛穴もすっきり、髪・頭皮の臭いまで同時に消臭できる。
同製品に使用しているハーブエキスには、育毛・血行促進・脱毛予防・抗炎症・痒・抗アレルギー効果の他、歯茎の出血・腫れ・炎症治療として、薬用歯磨きにも使用されている安全な薬用成分を配合。安心な理美容室が求められている中、パーマやカラーの前後に保護剤として使用しておけば頭皮に痒が生じた、フケが出た、などのクレームの予防策にも繋がる。
また損傷した毛髪はマイナスの電荷を帯びるが、そこに毛髪の修復効果に最も効果があるとされるプラス電荷を持った2〜3万の高分子カチオン化加水分解ケラチンが、互いに引き合い吸着するのでダメージホールも面で包み修復。乾燥していた髪に、弾力・潤い・しなやかさを取り戻し、まとまりの良い髪に激変させる。
更に水道水に含まれる塩素は、皮膚や髪を傷める塩素系漂白剤の一種でマイナス電荷を帯びているため、蛋白質に吸着しやすく、髪や皮膚を傷める原因となっている。人によってはこの塩素で被れてしまうケースもあると言う。同製品はこの刺激物である塩素を、ビタミンとミネラルの働きで、一瞬にして分解。パーマやカラーの操作にも影響している塩素を分解するプロユースの必需品として注目したい。
製品には、業務用4Lの他、店販用の1Lと 200ml、更に 携帯用の30mlも用意されている。


理美容室のオーナー様へ
詳しくは、勉強会でお伝えしますが、「ミコノス」は、これからの厳しい時代を勝ち抜くための、美容室経営に必ず役立ます。
勉強会、臨店講習のお問い合わせをお待ちしております。

「健康な髪のバランス」

●アミノ バランス
●アクア バランス
●イオン バランス
●P.H バランス

髪に膜を張ってキレイに見せるのは、偽りのお仕事です。
お客様の髪を大切に考える事が、お客様の信頼を得られる一番の近道だと思います。

縮毛矯正・ダメージヘア・傷んだ髪・パサつき髪・乾燥毛・髪艶・枝毛を修復し、髪質を改善する、驚異的なミコノストリートメントをご体感頂くには、行きつけの理美容室で「ミコノストリートメントシステム 」と、ご用命下さい。

ミコノスについてのお問合せ、講習依頼は(株)パナックス 豊田   
http://www.panax.to
TEL 045ー754ー1500 までご連絡をお待ちしております(*^_^*)

極上理美容室検索サイト[PANAX SEARCH]

登録無料、美容室、理容室、エステ、ネイルサロン、受付中

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケア・ヘアスタイルへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へにほんブログ村


posted by ミコノス アミセラピー 株式会社 パナックス PANAX  at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞記事&取材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35855507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック