2010年03月06日

矯正剤に変わる「トリートメント剤」で矯正をしてみよう!

air-1.jpg

折れない、潰れない、ビビらない、色落ちしない毛先集中ケアに特化した毛髪矯正剤「ミコノスSTジェルイオンパワーマックス」
従来の縮毛矯正剤は「根元から折れる、ぺったんこになり不自然、毛先のビビリ、退色が激しい」など細心の注意が必要な薬剤。縮毛矯正の安売り競争で、経費の削減から短時間で施術するため、強力な矯正剤を使わなければならなくなり、その分リスクは大きく、失客してしまった話もある。新規客の動員、失客の防止には確かな技術力と仕上がりの違い、そして安心感がこの不景気を乗り越えるためには必要となる。

(株)パナックスでは、従来の「髪を伸ばすだけ」が目的ではなく「毛髪修復」を目的に、トリートメント剤「ヘアソフトナーTR」をベースに開発を行い、折れない、潰れない、ビビらない、色落ちしない新発想の矯正剤「STジェル」を完成させた。

「今までの矯正剤は髪を伸ばすことを最優先に考えており、ケアが二の次になっていましたが、我々はお客様の髪のコンディションを来店時より良くすることをコンセプトにしています」
同製品は、まず

1.パーマ、カラーなどでアルカリに傾いた毛髪を修復効果の高い酸性アミノ酸が中和。
2.アミノ酸誘導体がダメージ部に吸着し弱った毛髪を活性化する。
3.毛髪強化成分が結合部を強化し、ハリ、コシ、弾力を復活再生。
4.保湿力に優れたトレハロースやキトサンが水分を閉じ込める。
5.分子の大きい疑似ケラチンが点ではなく面で包み込みタンパク質の流失を防ぎ効果的に修復。
6.最後に高い密着性でシルク光沢膜を形成し、表面を滑らかに整えることにより「天使の輪」が形成される。

「安心、仕上がりの違い、自宅に帰ってからの手入れのしやすや、を武器に「あの店じゃなきゃできない」というものを作ることが美容室の安定収入に繋がる戦略と考えています。その結果、導入店ではトリートメントだけの来店が増加しており、その現象は女性客だけではなく男性客にも起こっています。お洒落は女性だけのものではなく、悩みが解決できれば男性にも当てはまります。これは導入した理容店でも実際に起こっています」

なお同社では、ブロー・アイロン・スタイリング剤などを使わず、ただ乾かしただけの「ごまかしのない写真」をホームページ(http://panax.sblo.jp)で公開している。
問い合わせ先=(株)パナックス、045-754-1500

st.jpg


理美容室のオーナー様へ
詳しくは、勉強会でお伝えしますが、「ミコノス」は、これからの厳しい時代を勝ち抜くための、美容室経営に必ず役立ます。
勉強会、臨店講習のお問い合わせをお待ちしております。

「健康な髪のバランス」

●アミノ バランス
●アクア バランス
●イオン バランス
●P.H バランス

髪に膜を張ってキレイに見せるのは、偽りのお仕事です。
お客様の髪を大切に考える事が、お客様の信頼を得られる一番の近道だと思います。

縮毛矯正・ダメージヘア・傷んだ髪・パサつき髪・乾燥毛・髪艶・枝毛を修復し、髪質を改善する、驚異的なミコノストリートメントをご体感頂くには、行きつけの理美容室で「ミコノストリートメントシステム 」と、ご用命下さい。

ミコノスについてのお問合せ、講習依頼は(株)パナックス 豊田   
http://www.panax.to
TEL 045ー754ー1500 までご連絡をお待ちしております(*^_^*)

極上理美容室検索サイト[PANAX SEARCH]

登録無料、美容室、理容室、エステ、ネイルサロン、受付中

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケア・ヘアスタイルへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へにほんブログ村

posted by ミコノス アミセラピー 株式会社 パナックス PANAX  at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞記事&取材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36054164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック