2010年04月09日

こんなトリートメントが欲しかった!!

矯正、中原、川崎、ストレート

先日行ったミコノス矯正のモデルさんです。

さて、今回は、普通の矯正剤では、伸びない髪のモデルさんを用意して頂きました。
サロンさん曰く「いくら強い矯正剤を使ってもダメ!」「結局、強い矯正剤をつかったばっかりに損傷が激しく、余計に扱いにくくなる」そうです。

今回は、ムチャを承知で、高いハードルのテストです(^^)

さて、モデルさんの髪ですが、「硬い、太い、多い」でどうにもならないで困っている。
これでも、かなり鋤いているそうです。
また、前髪を真横にパッツンとカットするのが憧れとも言っていました。

施術の結果、少しクセが残っていて、私としてはもう少しのばしたかったのですが、モデルさんは「今までで一番伸びているるんるん」と大満足です。
(モデルさんが喜んでいるのに「もっと伸ばしたい!」なんて完全に私の自己満足ですね)

でも、意外にこの「自己満足型」の美容師さんって多いんですよ!!
どんなクセでも、パッツン、パッツンの真っすぐにしようとするんですね!それって、お客様の希望では無く、美容師さんが「どうだ!!真っすぐだろう!!」って、、、、。
それがイヤで縮毛矯正を止めたお客さんって、相当いますよね!

それでも、写真では見えませんが、憧れの「前髪パッツン」には申し分ないぐらい前髪はストレートになっています。
さらに、毛先のフワフワも解消され、サラサラで気持ち良い!と感動されていました。

今回の放置タイムは、15分ー15分 加温 2度塗りです。
毛先が損傷していたので、TRで前処理しました。
念のため根元とクセの強い所だけ先にSTジェルを塗る「時間差」をするはずでしたが、「テストだから全部塗って見よう」という事で、根元〜毛先までワンタッチです。
そして、いつも通りの縮毛矯正の施術です。特別な事はしていません。

損傷回復とストレートが同時に出来るシステムって今まであったでしょうか?
そう言っている矯正は、今までもありましたが、結局傷んでいましたよね。
「強ければ、傷む」「弱いと物足りない」のが今までの矯正剤ですが、ミコノスでは、トリートメントの限界にチャレンジします。

今回は、少しだけクセが残った状態でしたが、まだまだ放置タイムの調整、アイロンの入れ方に余裕を残しているので、パッツン、パッツンがお望みなら、それにお答えする事も簡単に出来ます!
トリートメントの特性を理解すれば、施術の行程に自由度が出てくると思います。

理美容室のオーナー様へ
詳しくは、勉強会でお伝えしますが、「ミコノス」は、これからの厳しい時代を勝ち抜くための、美容室経営に必ず役立ます。
勉強会、臨店講習のお問い合わせをお待ちしております。

「健康な髪のバランス」

●アミノ バランス
●アクア バランス
●イオン バランス
●P.H バランス

髪に膜を張ってキレイに見せるのは、偽りのお仕事です。
お客様の髪を大切に考える事が、お客様の信頼を得られる一番の近道だと思います。

縮毛矯正・ダメージヘア・傷んだ髪・パサつき髪・乾燥毛・髪艶・枝毛を修復し、髪質を改善する、驚異的なミコノストリートメントをご体感頂くには、行きつけの理美容室で「ミコノストリートメントシステム 」と、ご用命下さい。

ミコノスについてのお問合せ、講習依頼は(株)パナックス 豊田   
http://www.panax.to
TEL 045ー754ー1500 までご連絡をお待ちしております(*^_^*)

極上理美容室検索サイト[PANAX SEARCH]

登録無料、美容室、理容室、エステ、ネイルサロン、受付中

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケア・ヘアスタイルへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
posted by ミコノス アミセラピー 株式会社 パナックス PANAX  at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 新製品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36982496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック