2010年04月13日

「折れない、つぶれない、ビビらない!」ウチの縮毛矯正は、他店とは違う!

ゾーン、縮毛矯正、カラー、毛先補修

先日行った「ミコノス縮毛矯正」のモデルさんです。

今回は、ご協力頂いたサロンさんで3本の指に入る「やっかいな髪質」らしく、2〜3ヶ月前に通常の縮毛矯正をしたけれど、伸びないで終わったそうです。
なぜかと言うと、すでに何件ものサロンさんで矯正をした髪で、中間から毛先だと、すでに3回の矯正済み、損傷も激しく「ふわふわ」している状態で、「とてもじゃないけど矯正なんて出来ない」でも、「何とかして欲しい!」と言う事で、お店にある「一番弱い矯正剤」を使い、施術したそうです。
結局、伸びないで損傷だけが進み「失敗」に終わった様です。
こちらの美容室の名誉の為に言っておきますが、決して下手な技術者では無く、技術に定評のあるお店です。

そんな訳で、「4回目の矯正」と言う、相変わらず、キツイ条件でスタートです。

モデルさん曰く、どこのサロンでも「多い、固い、強いクセ」と聞かされているらしく、本人も「どうせ、どうにもならないから好きにして!」って感じで、諦めているらしいのですが、ミコノスなら「何とかなる!」とサロンさんも期待しながら施術して行きました。

まず、前処理は、いつものように、「CS〜Sソープの2シャン」毛先は、「10cmぐらいTR塗布」です。
放置タイムは、15分ー10分 加温 2度塗りです。
耳の上とネープに少しだけクセが残っていたのですが「ぺったんこ」は、イヤ!らしいので、あえて放置は、終わりにして、次の行程です。
ここでポイント「ST Gelを残すようにチェンジリンス」して下さい。今回は、シャンプーボールにお湯を溜めて、カラーのカップで全体を流しました。シャワーだと流し過ぎになります。
また、もう1つポイントがあるのですが、、、それは、勉強会、臨店講習でお伝えします。

結果、「全体の落ち着き、髪質、毛先の損傷回復」どれもパーフェクト!!
「折れない、つぶれない、ビビらない」を自負しているトリートメント矯正の特徴である、頭の形の通り「丸い」スタイルの完成です。
今までの矯正剤だと、どうしても丸いラインが難しい(出来ない)かったですよね。
これにはサロンさんもモデルさんもビックリです。


健康な髪を壊さず、ダメージを回復する
ミコノスの超持続型トリートメント、メモリーカール、ヘアケアにつきましてのお問い合わせは
(株)パナックス TEL 045ー754ー1500

連絡をお待ちしてます(*^_^*)

極上理美容室検索サイト[PANAX SEARCH]

登録無料、美容室、理容室、エステ、ネイルサロン、受付中

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケア・ヘアスタイルへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
posted by ミコノス アミセラピー 株式会社 パナックス PANAX  at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 新製品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37068935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック