2010年05月22日

紫外線アレルギーって、こんな症状なんですね。

皆さんは、「紫外線アレルギー」ってご存知ですか?

紫外線アレルギーとは、紫外線を浴びることで、アレルギー症状がでてしまいます。
紫外線、ということは日光ですので、紫外線アレルギーの人は日中大変なんじゃ…と思いますよね。

軽度であれば長袖を着たり、日傘などで日光を直接浴びなければ普通に生活できますが、重度になると、なかなか外に出られない、ということもあるようです。

アレルギーというのは、免疫システムが作用して起こるものです。
紫外線アレルギー以外にも、いろいろなアレルギーがありますよね。
花粉症なんかもそうです。
紫外線の刺激によって免疫システムが過剰に作用してしまうのが、紫外線アレルギーなのです。

紫外線アレルギーの症状は?

紫外線アレルギーには、皮膚が赤くなったり、蕁麻疹、水ぶくれなどの症状があります。
痒みを伴うこともあり、致命的な症状ではありませんが、苦痛な症状です。
これらの皮膚症状だけでなく、頭痛、吐気などの症状も出てしまう人もいるようです。

この写真は、5月17日の暑かった日に釣りに行って、紫外線を浴びてしまい、次の日に紫外線アレルギーの症状が出た状態です。
写真では、見にくいかもしれませんが、赤みをおび、ミミズ腫れのような感じで、ぼこぼことした凹凸があり、カサカサになっています。そして、何よりつらいのが「痒み」だそうです。

hifu.JPG

どうにも我慢出来なくなったので、アトピーの特効薬として使用されている処方を採用し、炎症、痒みを抑える効果がある「DNA チャージ」を思い出し、早速患部に塗ってみたそうです。

すると、塗ってすぐに「痒みが治まり」相当楽になったそうです。
そのまま、夜お風呂を出た後、「DNA チャージ」を塗り続けた結果、3日目の朝には、赤みも消え、完治してしまいました。

2日後の写真
hifu1.JPG

通常、紫外線アレルギーの反応が出ると、完治まで2週間ぐらい必要になるらしいのですが、まさか「ここまで効果があるなら、さっさと塗っておけばよかった!」「すごい楽になったよ」との事です。
シミ、クスミ、シワ、肌荒れ、小鼻の黒ずみ
http://panax.sblo.jp/article/19470866.html

(アレルギー用のお薬ではありません。自己責任で使用しております。)

家でも簡単に出来るホームエステのお買い求めは、現在行き付けの理美容室で「ミコノス」と、ご用命下さい。

ミコノスについてのお問合せ、講習依頼は(株)パナックス 豊田   
http://www.panax.to
TEL 045ー754ー1500 までご連絡をお待ちしております(*^_^*)

極上理美容室検索サイト[PANAX SEARCH]

登録無料、美容室、理容室、エステ、ネイルサロン、受付中

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケア・ヘアスタイルへ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

人気ブログランキングへ
posted by ミコノス アミセラピー 株式会社 パナックス PANAX  at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケアプロダクツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38441888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック